コーデュロイ素材のジャケットは大きめサイズを選ぼう

秋シーズンになると、コーデュロイ素材のジャケットが店頭に並び始めますよね。コーデュロイ素材のジャケットは、防寒性が高い上に季節感のある着こなしを楽しめるので秋に欠かすことのできないレディースファッションアイテムです。ただコーデュロイ生地は厚みがあるので、選び方を間違えてしまうとダサく見える可能性もあります。オシャレに着こなすためには、オーバーサイズのものを選ぶことが大事ですよ。オーバーサイズならばゆったりと着用できる上に、見た目にもこなれた雰囲気を演出できます。また、さりげなく気になる体型もカバーできます。したがって、コーデュロイ素材のジャケットを購入する際には必ず試着をしてオーバーサイズかどうか確認すると良いでしょう。

丈によって雰囲気が異なる

コーデュロイ素材のジャケットは、丈の選び方によって雰囲気がガラッと変わってしまうのが特徴的です。例えば、ショート丈のコーデュロイ素材のジャケットの場合、可愛らしい雰囲気を演出できるのが特徴的です。ショート丈はミニスカートとの相性が抜群ですよ。ジャケットの襟を抜いて丈をより短く見せれば、さらにガーリーな印象になります。また、大人っぽい着こなしが好きという方におすすめなのはロング丈です。膝より下の丈感のコーデュロイ素材のジャケットは、ただコーデに取り入れるだけで大人っぽく落ち着いた雰囲気に仕上げることができます。デニムパンツやブラックのスキニーパンツを合わせれば、より洗練されたコーデが完成しますよ。