女性らしく品のある着こなしが楽しめる

プリーツスカートは、秋コーデに活躍するレディースファッションアイテムです。お店に足を運べば、チェック柄や花柄、落ち着いたブラウンカラーなど色々な種類がありますよね。プリーツスカートの一番の魅力は、ニットやブーツと合わせれば女性らしい上品な着こなしを楽しめる点です。また、プリーツが入っているのでお腹やお尻のラインを拾わず、さりげなく体型カバーができるのも嬉しい点です。ヒップや太ももなどの下半身が気になるという方もコーデに取り入れやすいですよ。 ただプリーツスカートは甘いアイテムなので、着こなしを間違えると子供っぽい印象になってしまいます。上手に着こなすためには、スウェットやマウンテンパーカーなどのカジュアルなアイテムと合わせると良いでしょう。甘さを程よく中和できるので、バランスの良いコーデに仕上がりますよ。

サテンやニットなど素材によって雰囲気が変わる

プリーツスカートは、サテンやニットなど素材によってコーデの雰囲気が変わるのも魅力と言えるでしょう。例えば、大人っぽい着こなしが好きな場合、サテンやシルク素材を選ぶと良いでしょう。艶のある素材をコーデに取り入れるだけで、大人っぽく上品な雰囲気を演出できます。サテンやシルクはニットやカーディガンなどどんなトップスとも合わせやすく、スタイリッシュなコーデになりますよ。その他にも、季節感のある着こなしが好きな方はニット素材を選ぶと良いでしょう。ニット素材ならば、コーデ全体が温かい印象になりますよ。一口にニット素材といっても様々な色合いがありますが、ブラウンやイエロー、チェック柄などを選べばより秋らしいコーデが完成します。